最近バトスピを始めましたバトスピ初心者です。なかなか勝てず悩んでいます。デッキ診断よろしくお願いいたします。
スピリット 30枚
ボーン・ドッグ×3
プラズバット×3
グリプ・ハンズ×3
ブロンズメイデン×3
シャ・ズー×3
黒騎士シュヴァルト×2
天鎌の勇者ザンバ×3
冥勇士デスカラビア×3
冥獣士ザブルガン×2
幻龍シェイロン×1
女教皇リル・サキュバス×2
魔界七将パンデミウム×2
マジック 10枚
ブラッディコフィン×3
デッドリィバランス×2
マインドコントロール×1
ダークコフィン×1
サイレントウォール×3
ネクサス 3枚
千本槍の古戦場×3
以上の計43枚です。サキュバスの召喚時効果でシャ・ズー、プラズバット、ザブルガンの破壊時効果を発動、相手のフィールドを制圧して、パンデミウムのハンデス効果で一気に決めるデッキです。
アドバイスありましたら、よろしくお願いします。
ちょっと重いデッキのようですが、結構戦えそうなデッキに見えます
何処を触ったらいいか探してみたのですが、まず目に付いたのが
「ダークコフィン」です
1枚で、重いマジックですので外しても影響がないと思います
同じ理由で
1枚の「幻龍シェイロン」も引ける確率が低く、効果は良いのですが
かなり重いカードですので、手札に眠ってしまう可能性があります
単純に、この2枚を外すだけでもデッキの周りが良くなると思いますよ
サキュバス+パンデミウムを決めるのであれば、無駄なスピリットを外して行くのが良いです
これで、相手の手を止めるなら
「無魔の寝所」を2枚加え、冥勇士デスカラビア×3を思いきって抜くのも良いです
「無魔の寝所」+「千本槍の古戦場」で相手はコアアップさせると疲労してドローができます
この場合は、幻龍シェイロンか闇司教バクルスを入れることをお勧めします
考え方は、戦略に外れているカードを抜いて行くのが良いですよ
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